

秋の夜長にぴったりなLoversRockなMIXを作りました

夏にLoversRockっぽいReggaeのMIXを作りました。曲の解説付きをブログにUPしようと思って気づいたら、秋っぽくなってきちゃいましたね。MIXの内容は、SOULの定番曲のレゲエカバー多めで、聴いたことある曲ばっかりです。夏に作っといてあれですが、秋の夜長にもぴったりなMIXかなと思います。 「へぇ〜こんなカバーあるんだねっ」て感じで聴いてみてください。

そして素敵過ぎるレコード風なジャケットは、“きゃたーい”に作ってもらいました。
こちらは本当にスペシャルサンクスです!

hey baby

Hey Baby, It's Magic (Lovers Rock Mix)


1 intro
2 Day Dreaming (Hey Baby) /Jocelyn Brown
3 (You Know How to Make Me ) Feel So Good / Ruddy Thomas & Susan Gadgan
4 For The Love of You / Bill Campbell
5 Lady of Magic / Bunny Maloney
6 Go Away Dream / Derrick Harriot
7 La La Means I Love You / Me & You
8 She’s My Lady / Administrators
9 Sexy Eyes / John Holt
10 It’s My House / Joy White
11 It’s A Shame / Legato
12 Juicy Fruit / Christine Lewin
13 Curious / Dave Baker
14 All Night Long / La Famille
15 Rising To The Top / Bobby konders & Massive Sounds
16 Love Come Down / Barry Biggs
17 Ain’t Nobady Move Me / Sugar Minott
18 Love Has Found Its Way / Eddie Lovette
19 She Call My Phone / Capleton
20 Party Down / Dennis Walks
21 Let’s Get It On / Ken Boothe
22 Outro


(曲の解説)
1 Floaters / Magicの美味しい所をループしました。MIXのタイトルです!

2 Aretha Franklin の名曲カバーです。なんと歌っているのは「Somebady Else Guy」 で有名なJocelyn Brownですよ。1999年にARIWAレーベルからリリースの1枚です。ちなみにSamebady Else Guy は1991年のリリースなんで、ちょっと面白いですね。

3 Samplingネタとしても有名なHarold Melvin & The Blue Notesの名曲カバーですね。原曲に忠実なカバーで男女の絡み合う掛け合いに濡れ濡れ

4 みんな大好きなIslayBrothersのカバーですね。 Ronald Islayに負けず劣らず素敵なファルセットの歌を聴かせてくれるのは、BillCampbellです。

5 こちらはMAZEのカバーです。原曲はとてもドラマチックな曲ですが、レゲエカバーになると少し軽くなって曲のイメージが変わりますね〜


6 Chi-Liteのカバーですね。原曲もとても大好きな曲です。Derrick Harriotは大好きなシンガーでレコード見つけたら即買いマイフェーバリットアーチストです。

7 ララは愛の言葉ですね

8 夢見心地な素敵すぎるイントロで始るこの曲は,Groove &A Quarter Recordsレーベルからの1枚です。レーベルコースターがすごく好きなんで、きゃたーいに、「これジャケに使いたいな」と伝えたら、ハイビスカス付けてくれました。コースター周りの文章も変えてくれて、素敵センスに感謝でございます!
174660.jpgコース

9 Dr.Hookのみんな大好きな曲カバーです。曲の後半に入ってくるDubバージョンのギターがすごく好きなので、すこしエディットして曲の構成を変えてみました。ちなみに原曲をYouTubeで探すと面白い眼帯親父がでてきますので、貼っておきます。1分42秒あたりが特にね 


10 Dub Versionのギターのリフとベースラインが最高な曲をもう1曲つづけました。もちろんDiannaRossのカバーですね。これもちょっとEditしてます。飛行機のフライト音のあとにDub Versionに飛びます。

11 前の曲と似ているベースラインだったのでこの曲を繋ぎました。この曲のタイトル 「It’s A Shame」なんですが、タイトルからだとSpinnersのカバーを思い浮かべますよね。私、レゲエコーナーのレコードを掘る時は、知識が皆無なので、まずは知っているタイトル曲を狙って抜いているのですが、「やった!Spinnersのカバーきた!」とレコード買って家で聴いてみると、「あらま、全然違うじゃん」と落胆しちゃったのですが、よくよく聴いてみると凄く良い曲で「ラッキー!」ってなった思い出があります。

12 MTUMEのみんな大好きジューシーフルーツのカバーです!歌入りも良いですが、Dubバージョンがもっと良いので、そっちを収録しました。この曲をレゲエカバーしようと思いついた時点で優勝ですね。

13 みんな大好きMidnight Star のカバーですね。こんな定番チューンのレゲエカバーが大好きです。ドラムのタムの鳴りがいい感じ!

14 Mary Jane Girlsのオーナーローンのカバーですね。こちらもDubVersionの方を収録しました。原曲のポップさが無くなって、怪しいカバーになってちょっと癖になる感じです。後半のSAXが素敵です。

15 Disco曲のレゲエカバー曲が続きますね。Keni Burkeのカバーですね。こちらは怪しいダンスホールremixです。ほんとはもう2-3曲ダンスホールを繋ぎたかったのですが、あまり曲を持ってなくて(笑)。

16 Evelyn Champagne Kingのレゲエカバーです。今回はレコードB面のSAXカバーを入れましたが,A面はBarryBiggsの素晴らしい歌が聴けます。そっちも最高なので貼っておきますね。


17 レゲエのシンガーで誰が一番好きですか?と聴かれたらSugarですって答えると思います。SugarMinottの声は暖かくてほっこりしますよね。この曲は、Sugarのなかでも1-2位を争うフェーバリットチューンです。

18 この曲はCASIO45君に教えてもらったレコードで、DennisBrownの優勝曲のカバーですね。こんな曲をずっと聴いていたいですね。YouTubeでDennisBrownの歌うお姿もみれますので、貼っておきますね


19 Love has found Its wayのオケをつかった曲はどれも最高です。この曲は内緒にしたかったんだけど収録しちゃったよ。見つけたらぜひゲットしてね。

20 MIXも終盤 "PartyDown" です。Little Beaverのカバーでもともとチルい曲ですが、軽快な曲に変わってレゲエの多幸感が味わえて最高ですね!原曲と聴き比べてみてください!


21 最後はMarvine Gayeのカバーですね。Ken Bootheの男色つよい歌も最高!


秋の夜長にRock This Funky Joint !

いよいよ夏本番 !

今日は海の日ですね。

海か!山か!プールか!  ということで昨年に作ったSummer MIXをサンクラに再UPしました。
途中にでてくる謎なブレンドチューンは、手間かけて(笑)アタクシが作ったものです。
ビーチ帰りのレイドバックチューンにぜひ♪

summerholiday_jaket_master.jpg
ハンサムハニービーツオマージュなジャケットは安定のN W-WORXに作ってもらいました。


UDASOUL presents Summer Holiday




1 Summer Sunset
2 If You Love Me (Street Vibe Remix) /Brwonstone
3 Ease My Mind (blackberry udasummer remix) / Arested Development
4 Rock Wit U (AWWW BABY) / Ashanti
5 Don’t Take You Love Away / Sa-Deuce
6 No Questions / Allure feat LL Cool J
7 Gimme Yours (Alternate Remix) / AZ
8 Diggin’ On You (udasummer highway remix ) / TLC
9 This is How We Do It (Puff Daddy Radio Mix) / Montell Jordan
10 Summer (Oceanside Mix) / Kool & The Gang and guests
11 MVP (Summer Smooth Mix) / BIGL feat Busta Rhymes
12 So Into You (udasummer A+ remix) / Tamia
13 Tonight (single edit) / Denosh
14 Get On Up / Jodeci
15 Hey Ma (Remix) /Camron feat TOYA
16 Medley For A “V” / DJ QUIK feat SnoopDogg, NateDogg…
17Summer Bunnies (UK Flavour) / R.Kelly
18 We Don’t Need It (from Soundtrack “SunsetPark”) / Junior M.A.F.I.A.
19 Relaxation / A Tribe Called Quest
20 Good Life (3 boyz from newark remix) / ebony vibe everlasting
21 You are My Kind of Guy (from Soundtrack “Phat Beach”) / Delasameice
22 It’s Summertime (Singing Version) / Smooth
23 Summer Love / Bone thugs-n-harmony
24 Summer Breeze / Islay Brothers




