

『YoruDilla」の思い出にのせて、Dilla Tribute Mix をつくりました

先週は、JDillaの誕生日週間もあって関連MIXも沢山でてましたね!
Sampling Loveさんのブログでも「2013年DillaMonthまとめ」でいろいろと関連もの挙げられてました。
チェキ↓
http://samplinglove.blog94.fc2.com/blog-entry-1741.html#more


自分も先週2Gさんの主催のイベントに参加しました
FunkyFreash Vol.2 J DillaTribute Night 「Yoru Dilla」
昨年の暮れあたりに、イベントに声をかけていただいたのですが、もともと自分は、Producerとか熱心に気にして音楽を聴いていない方なので、今回改めて”Dilla”を意識していろいろ聴きなおす良い機会となりました。

まずはと
StonesThrowsのJ dilla Official DiscographyとYOUTUBEの往復を繰り返し、数日かけてチェキ
http://www.stonesthrow.com/jdilla/discography

『あ〜これもJ Dillaの作品なんだ」「えっこんなのもそうなんだ」と新しい発見と驚き、そして楽曲の素晴らしさに感動することもありました。もともと”甘Dilla”は好きでしたが、今回いろいろ聴いてみると、ビート打ってる”攻Dilla”もヤバいことに、遅ばせながら気づいちゃいました。



「YoruDilla」イベントの当日の夜に、まずびっくりしたことが、一晩やってほとんど曲が被らなかったこと!
LightとかRunnin'とか5回ぐらいかかるかなって思ってましたけど、そこはさすが凄腕DJがそろってました。
全員アナログでのプレーでしたし、DJスキルもすごかった。

楽しかった夜の様子はこちら↓


2Gさんからゆるりと始まり、endorian君でパーティの雰囲気は徐々に暖まってまいりました。
いい雰囲気つくっていただいたので、引き続きアタクシの番は、甘Dilla多めで♪

そのあと、ランさんがナイスなコスリをみせてくれて(こっから上の動画ははじまってます)
しゃっしゃ〜君のRunnin'の2度がけは、この日の夜の最高潮タイムでしたね
チッチ君も結構攻めDillaいろいろかけてくれてたし、朝方のくまださんのミニーリパートンで悶絶でした
いや〜 たのしかったです。


今回この日のために、レコードをいろいろ集めたので、折角なのでMIXを録っちゃいました。
この日の夜のセットとほぼ一緒です。
よかったらどぞ!(フリーダウンロードできます)

「Do you Like Dillla ? / Mixed by udasoul」
dou you like dilla?




1 ☆☆
2 JayDee / Skit 〜Brazillian Groove (EWF)
3 1st down / A Day Wit The Homiez
4 J88 / The Loock of love (Original)
5 AZ, Ray Buchanan, Scott Galbraith and featuring Zhane
/When The Cheering Stops
6 The Brand New Heavies / Something (Ummah remix feat. Q Tip)
7 Nine-Yards / Always Find a Way (Jay Dee Remix)
8 D’angelo / Those Dreaming Eyes (Jay Dee Remix)
9 Common featuring Erykah Badu / The Light “Remix”
10 Hidden Beach recordings / The Light
11 Common / The Light
12 Janet /Got Til It’s Gone featuring Q Tip and Joni Mitchell
(Ummah’s Uptown Saturday Night Mix)
13 Toshi Kubota / Nothing But Your Love (Jay Dee Remix)
14 Masta Ase / Sittin On Chrome
15 BustaRhymes / ILL VIBE (Jay Dee Remix)
16 Busta Rhymes / Whh-Hah!! Got You All In Check
(The Jay-Dee Bounce Remix feat Rampage)
17 A Tribe Called Quest / Give me featuring Norieaga
18 J Dilla / Baby feat. Madlib & Guilt simpton
19 J Dilla aka Jay Dee / Two can win
20 De la Soul / Much More
21 Marvine Gye / God is Love
22 Common / Love is ..
23 The pharcyde / Runnning (Jay Dee remix)
24 J Dilla / So far to go feat. Common&D’angelo
25 The Escorts / I cant’s Stand (to see you cry)

Album art from an original painting by 2G in da House

そして、とてもナイスなジャケは、今回イベント主催の2Gさんによる作品を使わせていただきました。
たのしかったです  ありがとうございました! SPECIAL THANKS!


<おまけ>
今回いろいろ聴いたんですが、Questloveのラジオshowがすごくよかったです
http://www.thefader.com/2012/02/10/download-questloves-j-dilla-tribute-mix/






コメント

(^^)♡

めちゃくちゃかっこいいです♡素敵なmix♬本当にありがとうございます(^^)
非公開コメント
