

HIPHOP 心のベスト10 第2位

マイケルの「This Is It」 DVD を買わずに、
隣りに置いてあった、1000ピースのジグソーパズルを衝動買いしてしまい、
没頭する暗い日々を送っている引きこもりがちな今日この頃です。


いずれDVDも買うけどね(笑)
「一家に一枚」「Human Natureは圧巻」

そんでもって、たらたらやってるランキングも第2位 まできました。

では、第2位の発表です。ドカドカー ドン

Nas/ Memory Lane
http://www.youtube.com/watch?v=TfoOGYra47A


ご存じ HipHop金字塔的な最高のアルバム  Illmatic 収録

images[25]

その中でもお気に入りがこれ
ポメーことプレミア先生Proのネタ感ばっちりの曲
いやーほんとにかっこいいですよ。
何回聞いたことやら。もうLP擦り切れ。


そして、この元ネタが、Reuben Wilson / Set Us Free 収録の 「We're in love」
http://www.youtube.com/watch?v=5010XvQjJvU


高校の時に行った渋谷のCLUB Family(いまでもある数少ない老舗)で、
Djがこの曲をかけてて、

「うわー NASのねたジャン」 「これやベー」と衝動が走り 


人生で初めて DJに 
「この曲誰ですか?」

「あーよく売ってるよ」

とジャケを見せてもらった以来、一度もみた事がなHard to findな一枚です

最近手をだし始めた eBay でBidするが、
終了時間が夜中にて、5回ぐらい、せり負けて悔しい思いをしている
今もっともWantな1枚で、ございます。

ちなみにNasって今はナズってよむんですね
確かこのアルバムが出たときは、ナスってよんでたような気がする
いまも俺はナスって読んでしましまっす(笑)


残るは、第1位 を残すのみ。
やはり このラッパー だけは ほんとに 愛してやまないです。
お楽しみに・・・
