スポンサーサイト


心のHIPHOP ベストテン 第9位

心のベストテン 第9位

Reakwon / Rainy Dayz (remix)



これは当時少ない音楽情報の中、せこせことラジオ番組をTAPEへ録音しては、
曲を調べてなんてな生活を送ってた中で、出会った一曲。

確かJ-Wave -サイファー かなんかで、今週のCISCO渋谷店(今は無き(涙))
新入荷お勧めの一曲 みたいなので紹介されていて

「何だこのループ。やべーよ めちゃ気持ちいいじゃん」
て感じでチェキってました。

当時高校生の俺は、おこずかいも少なくすぐに買うことも出来ずに
「まあ次見たときで買うのいいかな」
っとかるくスルーしたことが、後にかなりの後悔

気づいたらいつの間にか市場から姿を消してしまい、かなりのHard to Findに

今のようにYOU TUBEで簡単に楽曲がきけず、RADIOを録音したTAPEでしか聴けず・・
何回も聴いては「あーたまらんなーって」

後に元ネタは、

Harold Melvin & the Blue Notes / You know How to Make me Feel Good

P1020293.jpg




↑これ 「やばいよ、Reakwon のRAPにへたウマな歌もやばい」
ってことで欲しい気持ちは増す一方
かなり長い期間Want Listにハイってました。

そしてついに昨年都内某所で一枚発見 感動のあまりに思わず声を上げてしまいました
やったーって



今までで、WANTから購入まで13年の最長記録の1枚

これ以来欲しいと思ったLPはそのときに買うようになりました。
後悔しないようにね。
お財布との相談もあるけど、その日の夕飯が食えなくても何とかなるけど、LPを逃したときの後悔の方が強い。一期一会になってしまう可能性もあるしね。

そんな思い出深い一枚でした。

ちなみにこれもRAZ先生の作品 さすがです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
