

HIPHOP心のベスト10 第8位

第8位   Group Home / SupaStar

さてさて 第8位となりました。
やはりポポポポポポ ポメー ことプレミア先生ははずせないでしょう。

~恒例の私の個人的な思い出から・・・~

初めて買ったHIPHOPアルバムはJAZZMATAZZ vol2


たしかこれも今一押しアルバム的な感じで渋谷CISCOで買ったような気がします。

そこでGURUを知り、GangStarrへ行き、Premier先生のすばらしさを知りました。
ちなみにGURUがPremier先生を見つけてきて、グループ結成したのが、GangStarrなんですね


Premier先生の楽曲で好きな曲を上げたら枚挙にいとまなく、素晴らしい作品ばかりですね。
SOUL Music 界ではマッスルショールズスタジオの録音が間違いないないのと同様に、
D&Dスタジオ録音のHIPHOP作品は間違いないと感じております。

P1020295.jpg


今回ランクには、Premier先生Produceの最高傑作(自分の中でも最高です)とも言われる
GroupHome/Living Proof からの1曲「SupaStar」をあげてみました。

P1020297.jpg





これはホントに聴きまくったアルバムなんですが、
中でもぴか一に「格好いい」という言葉が一番あう楽曲。

GroupHomeの二人のヘタウマRAP
特に鼻のかかったフローのLil' Dapが好きで、もーたまらんです。

そして研ぎ済まされたイントロ 
たったタム音2つですよ。ドッタってね。やばいでしょ
このタイミングの入り方は鳥肌もんです。
ただDJmixするときは、ブッコミしか出来なく難しいですが・・・


とりあえず言葉は要らない。 聴いてくれって曲ですね。


さらに恒例になってきた元ネタ紹介ですが、↓これで
P1020298.jpg




すごいでしょ プレミア先生のフリップ技術には脱帽です。
やっぱりHIPHOP最高です。


こんな感じでカウントダウンは続きます
どうぞお付き合いくださいませ。

コメント

非公開コメント
