スポンサーサイト


HipHop 心のベスト10 第3位 と 大阪DIGGIN

先日は野沢温泉にいってきました。
こちらもいろいろ楽しかったので、書きたいのですが・・

まずは年末の大阪で、高校ラグビー花園観戦とレコ掘りにいってきたんで、こちらから・・

「大阪いくなら連絡してみればー」
っとバークレオより、西のBUDDAHAことSHINOHARA君の連絡先を聞き、メール送ると
「大阪のレコ屋を案内、少しレコを個人販売してくれる」と
「コリャー楽しみっと」

地元忘年会上がりで睡眠時間なしで、新幹線爆睡(年末のラッシュにてデッキにて)で大阪まで。
辛かったですわー(笑)

Boon Coonで待ち合わせ

Sinohara君の大量レコードの視聴のスタンスに「すっげー」なっと思いつつ
Sinohara君の視聴して買わなかった物を
「棚から牡丹餅Dig」でゲット


そのあとちょっと片田舎にJAZZを扱う穴場的なお店があると
Seeedってお店へ 電車でIDO
店長が,こてこての関西人で、
「年末だからSALEやでーって」「これも半額 半額 500円でええわー」「これお勧めですわーっ」
て感じで次々に視聴。中でもよかったのが、笠井紀美子のFirst(左)と日野皓正(右) 



「今年は和Jazzを攻めますかねーって」
思うほど、和物のいいレコード買わせていただきました。 「ごっつあんです。」
Sinohara君はバンドのliveがあるからっと先に出てしまったのですが、
その後1時間ぐらい居座り、半額に気持ちが浮つき・・・結局1万円分も買ってしまいました。



大阪のKingレコ屋 Afro Juiceへ戻りmore diggin

ここはほんとに毎回ネタが豊富でびっくり。
買い付けしたてで、値段が付いてないレコの段ボールの山は宝の山 
ヤフオクで高値が付いているもの。めったにお目にかかれないものがシールドでザックザクと

しかも値段が付いてないレコは店長のその時の気分で・・
  ある程度内容の知ってる気持ちのいい曲をあえて視聴
  店長の顔をちらり →フンフン 「鼻歌を歌ってる」
  よっしそのタイミングで 

  「このレコードいくらですか?」
  「**** でええよー」 

  てな感じで、かなり破格の安値で購入


Shinohara君より個人的にも、数枚破格の値段で譲ってもらい



計30~40枚ぐらいGETして 指がちぎれおもいで、でも ホクホクで帰ってきました。
やっぱりレコードはやめられないですね。


いよいよカウントダウンもベスト3に入りました
HIPHOP 心のベスト10 第3位


Sugar Hill Gang/ The lover in you


http://www.youtube.com/watch?v=BNIdQXVYqlA


高校生の時にCISCOでもらえた
DJ JIN のOLD SchoolHIPHOP mixTape のA面ラス曲に収録され
聴いた瞬間から、と・り・こ
 
初めてクラブでDJした時にも、最後にかけて大盛り上がりだった思い出の一発  
今でも相当な愛聴盤です。後半のキーボードで昇天・・・
「はあ たまらんわ~」


でわでわ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
