

R.I.P Teddy Pendergrass

teddypendergrass[1]


朝ラジオで聞きました。また一人素晴らしい方の悲報ですね。とても残念です。
彼の楽曲で特にすきなのは、「Close the Door」。彼にはホントお世話になりました。

ちょいと朝US Black Disc Guideを読んでみたら、
彼はもともと意外にもHarold Melvine & Blue Note のドラマーとして、バンドに入りその後リードボーカルとなったみたいですね。そのあとソロで何枚かアルバム出しましたが、交通事故にあい、半身不随になるも、歌を歌い続けたようです。

このたびは、結腸癌の術後合併症にて亡くなったそうです。
ご冥福お祈りします。

公式サイト↓
Teddy Pendergrass

「close the door」 Live 音源をよかったらどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=54-9Jvq1Li4

コメント

非公開コメント
