

悲報 Rest in Peace. Ron Banks (Dramatics)

Dramaticsのメインボーカル  Ron Banksが心臓発作のため、デトロイトの病院で亡くなったそうです。享年58歳。

Dramaticsは、僕が初めてかった甘茶soulのグループのLPで、思い入れがありますね。
下北老舗レコ屋Frash Disc Lunch でなんとなくジャケのインパクトでレジにもってたら
images[10]
店長さんが内容も「Dramatic」だよって言われて、ジャケとのギャップにびっくりしたのが思い出です。

おじさま達での汁だく甘茶ソウル定番曲 「In the rain」も好きですが、
http://www.youtube.com/watch?v=oFZcF4WIFkI
images[4]



images[11]
個人的には、Live盤の↑収録の「Get up and Get down」がお気に入り
めちゃカッコいいですわー


後期にはSnoopの楽曲にも参加しちゃったりして、HIPHOP世代の僕らにもがっちりハートをつかんでくれてます。
最高ですわ (PV初めてみた↓ 最後のコーラスでRonが熱唱してます)
You Tube 画像



また一人素晴らしい方がなくなりました。残念です。
ご冥福をお祈りします。

コメント

非公開コメント
