

old schooooool style

先日9000曲収録のIpodをなくしてしまい凹んでました。

んで。
通勤時間が退屈だなってことで、
今や骨董品に近いTapeとWALKMANを漁り出し再生を確認。
「ウヒョー動くじゃねえかー」
「そして、TAPEって意外にめちゃ音いいー」
MP3音源の薄っぺらさを再度確認
1471151151_57s[1]


電車内でTapeを反対面にひっくり返す時が、周りの目を気にしてちょっと恥ずかしいですが、昔取りためたRadioとかアングラHIPHOPのmixtapeとか聴いて、「この曲あったなー」って感じで懐かしさで通勤時間を楽しんでます。

昔はRADIOのDJが曲紹介しているのを、必死に聞き取ってメモして
HMVとかタワレコとかいって、探してみるが、
聞き取った頭文字がRとLが間違ってぜんぜんみつからねえー
とか良くあったもんだ。

今の時代はすごいね。
Iphoneのshazamアプリを使って、walkmanの音量上げてヘッドホンを当てて検索 
(←このアプリすげー)
曲検索で分かったやつをそのままIPhoneでヤフオクで検索して、見つかれば入札。きずいたら家にレコ届いちゃったなんて(ここまでくるとあほですね)
ホント10年前には考えられなかったよ。すごい。


大好きなD.L PRO のCM 

コメント

非公開コメント
